私はここ数年、ゲームや古本は「ネットオフ(オンライン)」で買い取ってもらっています。

オンラインサービスを知るまでは別の買い取りショップに持ち込んでいたのですが、重いというだけで足が遠のき、査定額も低くて納得がいっていませんでした。

しかし、ネットオフオンラインはそういったストレスがありません。
家にあるダンボールに詰めて、簡単な手続きをすれば済みます。

家に取りに来てくれるので重くなっても気になりませんし、ちょうどいいダンボールがない時は無料で用意してくれるサービスもあって助かったこともあります。

何よりも嬉しいのは「売りたい!」と思った瞬間に行動できる点です。

店舗に持っていくとなると、持てる重さに調整したり天候によっては「今日はやめよう」となってしまいがちですが、オンラインならそういったこともありません。

気が変らないうちに部屋が片付き、早めに買い取ってもらうので無駄に商品価値を下げてしまうこともなくなったように思います。

他にも似たようなサービスをしているショップがある中で「ネットオフ」を選んだのには理由があります。
まず1つ目はキャンペーンの多さです。

査定額は他のショップと変わらないか、低くなってしまう商品もたまにあります。

しかし、「1000円アップキャンペーン」や「30パーセント査定額アップキャンペーン」などが頻繁に行われており、けっきょく他店舗と同額かそれ以上の査定額になることが多いのが魅力でした。

2つ目の魅力は「あらかじめ査定額が予想できること」です。

HP上で商品名を入力すれば今現在の査定額が提示されます。これによって他の店舗との比較もできますし、売るか売らないかをしっかり把握した上で決められるので安心感があります。

今後もネットオフを利用していくつもりです。

ネットオフ
買取価格300円以上でTポイントが貰えるキャンペーン中だったので、Tサイト経由で申し込みました。

売却したのは3DSソフト1本です。10点以上でないと送料が無料にならなかったので、一緒に適当な本を9 …

ネットオフ
基本的にネットオフかブックオフ系列の店舗でしか買取をしていただいたことはなかった

確実にほかの買取店「駿河屋」や「らしんばん」などに買取を依頼したほうがいいなと思いました。 他の買取 …

ネットオフ
ネットオフの宅配買取サービスを利用して、ゲームを買取してもらった経験があります。

ネットオフの宅配買取サービスを利用した理由として、有名な買取業者の一つであり、トラブルが少ないと感じ …