最初に利用しようと決めたきっかけは、キャンペーンを行っていたからでした。

「買取金額1200円アップ!」や「元値の何%保証」などです。

これらのキャンペーンは初回のみに適用され、その後はあまり旨味がないという買取店が多くあります。

ネットオフさんはその後も割と頻繁にキャンペーンを行なってくれております。買取だけではなく、購入することも可能ですので「200円引きクーポン」進呈中などがあります。

ダイレクトメールにて開催中のキャンペーンを知ることができるので開催されている間に買取をお願いすることをおすすめします。

売ったゲームソフトの中で意外と値がついたものが「乙女ゲーム」です。あまり流通が無かった割には現在でも人気のコンテンツでしたので高値だったのかと思います。ほぼ定価で驚きました。

また、任天堂のみんなで遊べるゲームやマリオ関係のソフトは1000円近い値がつきました。

また、コンビニや宅配会社にわざわざ個人的にお願いせずとも集荷してもらえます。佐川急便さんと提携しており、日時を指定して売るダンボールを取りにきてもらうことが可能です。

梱包する際にはどちらの買取店でもあると思いますが、初回には本人確認、商品送付状の同梱、ダンボールに記載する事項などがありますので要確認です。注意事項を読み、その通りに梱包することがより早い査定に繋がるかと思われます。

万が一、指定した日に不都合が生じた場合には変更することも可能でした。

査定にかかる時間はいつもダンボール1箱分でだいたい1週間ちょっとです。2.3日でくることは無いので急がの方は実店舗への売却をおすすめします。